2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年やってみたいこと

2022年を迎える前に、やってみたいことを書き留めておくことにする。 ・これまで行ったことのない場所を訪ねる。 ・2021年に取得した資格を生かした活動をする。 ・英語で歌うJAZZにチャレンジ ・オンライン英会話の継続 ・本を読む ・新しい出会い…

今年を振り返る

2021年も今日で終わり。 今年からブログを始めてみたが、3回しか書かなかった。 しかしせっかく始めたので、年の終わりに今年を振り返ってみようと思った。 【良かったこと】 ・キャリアコンサルタントの試験に合格した! 久しぶりに勉強を頑張り、頑張…

韓流ドラマ

韓流ドラマに関しては、一時期「チャングムの誓い」「馬医」「トンイ」「イサン」など時代物にはまったがしばらく遠ざかっていた。 昨年「愛の不時着」にはまる人が多いと聞いていたが、見る機会なく過ぎて行った。 1月10日の新聞のコラムに角田光代さん…

2021年を迎えて ヤマザキマリさん、塩野七生さんの言葉に触れる

新年を迎え早くも10日。 ブログをスタートすると意気込んだでからもう2週間も経つ! 新年気分の束の間。すっかりいつもの日常だ。しかも緊急事態宣言が出され、ステイホームの日々。 それでもこの三が日はコロナの影響もあり、ゆっくり過ごせた。 池上彰さ…